2016-06-02

鬱気味の時に好きな漫画読んでもつまらなく感じる

ここ一週間くらい気分が落ち込み気味で困ってる。

ネット見ててもイライラと辛さが湧くし、ゲームやっても対戦で負けるたびにギィーッてなるし、ツイッターでも欝々としたツイートしちゃうからフォロワー減りそうで怖いし。

なんとか活力出したくて、好きな漫画の続刊を買ってきて読んだんだけど、どうにも面白くなくて、むしろアラが目についちゃう。

「この漫画つまらなくなっちゃったのかなー」とか思うけど、多分私の精神状態のせいでつまらなく感じてしまったのだ。

貴重な素晴らしい漫画のはずなのに、自分の精神状態で台無しにしちゃったのが凄く悲しい。

気分を回復させたかったのにそれができないのも辛い。

フィクションはオタクの心を救ってくれるんじゃなかったのか。

どうすりゃいいんだ。クソだ。

精神病院には十年通院してる。瞑想と運動とかはする気ないからそういう話はいりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん