2016-06-01

仰天ニュース見て、安楽死は必須だと思えるようになった

ピック病っていう、前頭葉と側頭葉が委縮する病気の特集してたけど、

体は元気、ただただクズになっていって、治療法もないなんて、

もう安楽死しかないよなー。

 

こういうのって、法律化するのはさすがに不可能だろうから、

こういう病気の人が不審死しても病院は通報しない、警察は調べない、

という運用でなんとか合法的に殺せたら良いのに。

 

でも、たぶんiPS細胞を脳にぶち込めば治るんだろうな。

でも、臨床試験が済んで、実際に使われるようになるには、

まだ20年とかかかるだろう。

 

それまでは見て見ぬふり安楽死の運用で乗り切れるようにしないと。

  • ピック病はマジでヤバイ。それまで穏やかな60代のただの主婦だった人がきちがいみたいになって万引きを繰り返すようになったり、 性格が激変して車を暴走運転して人をはねたりした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん