2016-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20160501223230#tb

実はよくも悪くも興味あるのラブライバーだけだからな

声優としてラブライブ以外にあまり出ないからラブライバー以外は今まで通りそのまま出てこないでくれればいいと思っている

元々ラブライブ後はソロ歌手活動に精力的になるはずだっただろうし声優としては実力ものびしろもないためアニヲタや声ヲタにとってはヘイトを溜めるまでもない存在

ちょっと野次馬的に面白可笑しくバカにしたら忘れる程度だろう


でももし今後他の作品にメインで出ることが決まったりしたら怒るアニオタや原作ファンとかは当然出てきてしまう

元々の声質や実力が抜群であればAVに出ていようとちょっと性格が悪かろうとまあいいかくらいに思えるかもしれないがそういう力はない


風化というよりは元々ラブライブがなければ何の騒ぎも生み出せない存在だから元々嫌いな奴や興味あまりない層はこれで無事消えてくれるだろうと安心して話題から離れてしまった

元々好きで騒動をきっかけに嫌いになった奴や、未だに好きで居続けてる奴だけが話題にしている状態だろう


無名の大して可愛くもないアイドルが枕営業やAV出演発覚しても1~2週間あれば誰も話題に出さないだろう、よくあることだと

たかしょーは単体でトップクラスに人気があるグラドルだったから騒動になったし、後の出演AV自体もあれだけ話題になって売れた

新田はラブライブで人気と知名度を上げたが本人のアイドル的人気は年齢や容姿などの要素からあまりなかったためそういうダメージは比較的少ない

とはいえ新田もそれなりにAVが売れたらしいしラブライブ効果とはいえ十分凄いことだと思うがな

でも頭お花畑なファンが多数で有名なラブライブファンが集まる掲示板でも新田への批判や萎えを表す意見が過半数だから今後は厳しい

うさだ某の件と違ってデビュー前のことで法や契約的に悪いことはしてないから業界も表立って批判もできないし弱小事務所だから簡単にクビにもしづらい

売上は落ちたがそれでも事務所の中では売れてる方

ただ今後の仕事はあまり入らないし、入っても段々減り続けている本人のファン以外には白い目でしか見られないから大変だろう


アンチや業界が何もできないとかしないというよりも、元々本人の問題の方が重要だろう

仮に仕事続けられても普通に考えて地獄だからな

堂々とAV女優としてデビューして可愛いとかエロいとか褒められながら活躍するわけではなく、

実は出ていたという体で、しかもその内容に対する感想は殆どは嘲笑や罵倒、さらに赤裸々なプライベートの体験談も語ってしまっている

家族や友人にとっても一般的な考えでいえば手放しで擁護できることではない

一応紅白出場やドームライブなど栄光を極めて局所的ながら知名度を上げた直後なだけにその落差で薬に手を出したり自殺したりしかねないという危険がある

STAP細胞の件で普通に考えて自殺しなくていいと思う笹井が何ヶ月かしてから突然自殺してしまったように、何が起こるかまだまだ安心できない

ファンは大丈夫風化収束したなんて安心せずに支えるメッセージとかを送り続けた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん