2016-05-25

ペルソナ実施して成功した人っている?

ゲームじゃなくてマーケティングの話でごめん。

 

小さい企業や個人事業主相手に

ホームページ作ったり運用したりしてるんだけど

最近集客がしにくくなった。

 

今更だけどコンテンツマーケティングとかに

力をいれようと悩んでるんだけどペルソナやって

成功するイメージがないんだよね。

 

実際にカスタマージャーニーマップとか

ちゃんと作って集客成功した人がいるのか知りたい。

 

実際にやった失敗例とかも知りたい。

  • ペルソナを作る前に今の顧客がどこの誰でどんな人なのかを特定しな。ニッチであるほど意味がある。 ペルソナをこねくり回しても具体的な顧客を絶対に特定できない。 カスタマージ...

  • ペルソナ!って叫んだけどなんにも出てこないいまきづいたら窓が空いてたどうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん