2016-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20160525135507

ペルソナを作る前に今の顧客がどこの誰でどんな人なのかを特定しな。ニッチであるほど意味がある。

ペルソナをこねくり回しても具体的な顧客を絶対に特定できない。

カスタマージャーニーは本来ウェブの領域じゃないからウェブマーケティングの文脈で見ても違和感しかないと思う。

カスタマージャーニーマップで集客は出来ない。以上。

記事への反応 -
  • ゲームじゃなくてマーケティングの話でごめん。   小さい企業や個人事業主相手に ホームページ作ったり運用したりしてるんだけど 最近集客がしにくくなった。   今更だけどコンテ...

    • ペルソナを作る前に今の顧客がどこの誰でどんな人なのかを特定しな。ニッチであるほど意味がある。 ペルソナをこねくり回しても具体的な顧客を絶対に特定できない。 カスタマージ...

    • ペルソナ!って叫んだけどなんにも出てこないいまきづいたら窓が空いてたどうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん