2015-06-30

LINEで指示出す上司とかクライアントは要注意。

そういうやつって決まって思いつきで指示を出す。

指示出してすぐにさっきのLINEだけど追加でこれもやっといて→そうそうさっきのこれは間違いで正しくはこれね、とか散々思いつきで指示を出す。

リアルタイムでおっかけて作業しようなんて思っちゃダメだ。すぐ手戻りするから。

でも手戻りするからある程度まで待つと「なんで仕事進めないの?」ってブチキレてくる。

んで、LINEで指示するようなやつって間に電話とかも挟んで指示出してくる。

「さっきのLINEの続きだけど詳しくは○○○○で○○○○なんだよ、で、○○○○を○○○○○してほしいなって思ったワケ」とか。

一番の問題はこういうやつらは仕事のプロセスをログ化しようとしないので過去の失敗などがデータとして蓄積されない。

職人よろしく一子相伝の秘密みたいにノウハウが個人個人に蓄積されるだけ。

とにかくLINEなんかで仕事の指示をするやつは危険。まともに仕事がクローズすることは無い。

なんとか穏便に逃げ切れることを祈るだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん