2014-06-28

記事への反応 -
  • http://i.imgur.com/AQOXlPp.jpg? 怖くて茶色い本棚の後ろ見てないけど同様なカビがたぶん壁一畳分ぐらい広がってる。 退去時に追加料金取られるのは覚悟してるんだけどいくらぐらい掛かるか...

    • 1m2で一万みとけ

    • 自分で定期的に濡らしたとかとかじゃなければ、 構造的にカビやすいってことで大家さん持ち。 家も北側の部屋でタンスの裏がびっしりカビだらけになってたことがあったけど、 原因...

    • 画像を見たら思ったよりはるかにヤバかったw まぁ原因が雨漏りとかだったら大家の責任もあるのでケースバイケースでしょう

    • まー、あれだな。とりあえず東京ルールで考えるとして ①何年住んでるか⇒経年劣化で壁紙の価値自体がなくなってれば弁済する必要は無いっつーこと。 ②そもそもこのカビの発生は住...

      • 5年とか住んでるならまだしも、1年でこらなら100%住人の負担になるでしょ、まともな物件なら。 逆に1年でも負担しなくていいよ、なんて言う物件だったらそれだけ常にカビる物件って...

        • きちんと交渉できればこれは何とかなるレベルだと思うがなぁ。 少なくとも、俺が住人ならこれは一円も払わんよ。「善管義務違反じゃねーよ、テメーの家の作りが悪い、気づかなかっ...

          • いや、この程度なら敷金で十分補える程度なんだから敷金諦めるならそりゃ大丈夫だろ。 もともと、敷金なんて100%返さなきゃ行けないものなのに、 借り主が知らないのをいいことに清...

            • 「権利の上に眠るものは保護に値せず」 でしょ、どう考えても。 損をしたくなければ学べよ、赤ん坊じゃねーんだからよ。

    • 元増田です。 想像以上に詳細なトラックバックが付いた!参考にします、ありがとうございます! 1年半前にガスファンヒーター買ってから、今カビてる壁の上部の窓が 異様に結露する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん