2014-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20140510144359

お前が「俺の思い通りに動け!」と思ってるのと全く同じで、

奥さんは「私の思い通りに動け!」と思ってるだけだろ。

マジでそんなこともわかんないの?

記事への反応 -
  • 仕事帰りに遊んでくると妻の機嫌が悪い。 ご飯を作って待ってるのに。仕事が終わってから家事をしてくたくたになっているのに、と。 こちらはご飯を作って待っていてくれと頼んだこ...

    • お前が「俺の思い通りに動け!」と思ってるのと全く同じで、 奥さんは「私の思い通りに動け!」と思ってるだけだろ。 マジでそんなこともわかんないの?

      • 妻の要求は「早く帰ってきて」 俺の要求は「家事はやらなくていいから、ゆっくりして待ってて」 俺の要求を叶えてもらうほうが容易いと思うんだけど、なかなか通じない。 休日は2...

        • んで平日は誰が家事やんの? つーか釣りだろ?

          • 家事は、明日着るものさえ洗濯してあればいいって考えなんだよ俺は。 部屋が汚くても、食事が適当でも気にならない。 妻にも常日頃それを言ってるんだけど、なかなかわかってもらえ...

            • そりゃ、俺のほうが正しい故にお前がわかるべきである。と言われれば相手は発狂するぐらいしか手がないだろ。 正しいとか、間違ってるとか、どちらが合理的かで夫婦関係を判断する...

        • お前はなにもやらずに待ってろって言われて待てるの?

          • 待てる…かな。 ごくごく稀に自分のほうが先に仕事終わって帰るときがある。 妻に連絡すると「ゆっくり休んでてー」って連絡が来る。 それでも、ちょっとだけ掃除とか洗濯とかし...

        • 容易いとか容易くないとかそういう問題じゃねーよ。 こんだけ分かりやすく解説しても理解できないってすげえな。

    • 一緒にいてくれって頼んだんじゃないの?

      • 結婚したのは、この人となら幸せになれる、と思ったから。 わがままなのはわかってるけど、帰ってきたときに寝てると寂しい。起きて待っていてほしい。 起きて、元気で、笑顔で待っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん