Google、Amazon、Facebookという時代の覇者(Big Thing)を目にし、次は何がくるのか。それを追い求めてビジネスをしている人は多い。 Next Big Thingは何なのか、そもそもあるのかということに...
LINEが普及したのって、docomoのスマホのキャリアメールの仕様がクソ過ぎて使い物にならない所で発生した需要をかっさらってスタートダッシュに成功したのと、女子中高生を「食える」...
LINEが普及したのは、「ただで通話できるから」だろうに、何言ってんだ。
LINEが公開されたのは2011年6月下旬。 LINEに音声通話機能が搭載されたのは同年10月上旬。 この時点でアプリのDL数はiOS/Android合計で約400万。 この400万人は何のためにLINEをインストールした...
ん?震災以前にLINEみたいな無料通話アプリ無かったっけ? なんか、震災直後にそれで輻輳して大変なことになったとかそういうニュースがあったように思うんだが。
この時点でアプリのDL数はiOS/Android合計で約400万。 それって、どういう基準の、何が母数の話だい? 国内?世界?登録数?累計DL数? その程度の数は、単にアーリーアダプターが食...
400万の人間が無料通話もできないアプリの何に食いついたかが問題なんだと思うんだが。
国内限定だろうが全世界だろうが、公開半年で400万DLって時点でどれほど驚異的なのが分からんのか?
単に英語圏出身のサービスかどうかだけだろ。 Lineがアメリカに支社持ってそれがアジアのものより大きくなるとかなら別だが、 この状態で世界に出てくわけないだろ。アホか・