2013-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20130919103436

気付き自体は悪いことではないので、伝え方ですよね。

言葉遣い、心遣いは大事です。

記事への反応 -
  • 俺が言ったらやっぱりケンカになってしまったり、相手が凹んだりする 難しいものだ

    • 気付き自体は悪いことではないので、伝え方ですよね。 言葉遣い、心遣いは大事です。

      • その通りなんですけど、俺と他人を見比べて観察しているとどうやら言い方や伝え方よりも「キャラ」で差が出てる気がするんですよね。 同じ物腰で同じ言い方をしても、「誰が言うか...

        • キャラは日々の言葉遣い、心遣いなどの行いの積み重ねで作り上がるものです。   ガツガツして不潔で鬱陶しい奴が、謙虚で清潔感溢れる爽やかな奴になるぐらいの難易度なのかな。 ...

        • 実績や、信頼関係にない人から強い口調で指摘されると不愉快になる人は多いと思うので 先ず、言える間柄にあるか?、言いたいことについての実績があるか?を考えた上で言うとか 言...

    • お前が言うなってやつだよ

    • ときどき「言いにくいことを言う」こと自体や”オレ様は言えるぜ!”が目的になっちゃってて 言い方がキツかったり、相手を怒らせたり凹ませたりしちゃうけど、工夫しないとね。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん