2013-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20130515184857

人に褒められたくて絵描いちゃ駄目なの?

記事への反応 -
  • 気づけば10年ぐらい絵を描いているのですが ここ最近Pixivにとても疲れました。 絵を描くのが好きで、 たくさんの人に見てもらえるからとホイホイPixivに登録して 何年もそこに絵をア...

    • 人に褒められたくて絵描いちゃ駄目なの?

    • 勝手にやめりゃいいじゃん カスwww

    • 別に承認欲求強いこと自体は悪いことでもなんでもないので、いいと思うけど。 そりゃー頑張って絵描いたらほめられたいでしょ。普通。 二次創作でなくてもいいのなら、 流行の絵柄...

      • 二次創作描いて人に認められても、それって半分以上はジャンルの力なので そう、まさにその通りで… 今まで評価された(つもりだった)のはジャンルの力で それを勘違いしてたな...

    • 絵は才能の他に運も必要な気がする。うまく説明はできないけど。 絵が好きなら、ほめられることを目的としている現状を改善して、自分が絵を描き上げることに重きを置いてみては? ...

    • あなた自身が絵になってしまえばいい。

    • Pixivに投稿している時点で、ある程度の自己顕示欲があるってことで、それは大事なことだと思います。 私は絵を描くのが苦手なのでROM専なのですが、Pixivとかで絵を公開し続けている人...

    • 同人誌を描いてイベントに出れば思う それなりに被お気に入りがいるなら買ってくれる人はいるだろうし自信に繋がるのでは。 お金も掛かるし必ずしも黒字になるとは限らないけど折...

      • 実は同人もやっていてイベントにも出ていました。 もちろん最初は赤字でしたが、最近はようやく黒になってきて ありがたい事に手にとってもらえたり声かけてもらう事もあり、とても...

        • この苦しみの正体っていうのは、褒められたいっていう気持ちが満たされた経験、「認められる、褒められる事を知ってしまった」からなんじゃないかなと思う。それに「こんな自分で...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130515184857 絵が描けるあなたが羨ましいです。 自分は,30年来のオタクですが,絵心が無く,絵がかける人はあこがれです。 (ヨドバシAkibaのタブレットコーナーで,...

      • あったかいコメントありがとうございます… 30年…!すごい…たかだか10年ちょっと絵描いてた程度の私はまだまだですね… 何かと組み合わせる…今パッと思いつくのが増田さんの仰...

        • 日の出前が一番暗いといいます。 今,心が折れそうになっているこの時が日の出直前なのかもしれません。 グッときました… ありがとうございます お前舐めてんだろ?あ?

    • 俺もほめられたいし、キャーキャーいわれたくて描いている! でも、そこまで疲れたのであれば、絵を書くことを一切しないってのもいいと思う。 もー 絶対、絵のことを考えない。...

    • 元増田さんこんにちは。昔からいじめられっこでぼっちで、ずっと一人で絵を描いてる者です。俺もPixiv疲れたし承認欲求得られないし苦しい。 自分の話だけど、この苦しみの正体っ...

      • この人はグループに入れないよ。元の版権の事全く知らないから。 元のアニメ・ゲームが「嫌い」だから調べないとかじゃなくて、全く「知らない」。 多分知能障害があるんだと思う...

    • 一度ソーシャルを絶って、リアル展示に集中するのをおすすめします。 自分の個展、コミケでも良いです。 半年間、展示の日を想像してこれでいいのか、ダメなのか、一喜一憂しながら...

    • オンリーワンの絵を描けばいいじゃない http://blog.livedoor.jp/kuru2vip/archives/19837243.html こんな感じの http://blog-imgs-53.fc2.com/t/i/n/tinponankani/1328603402172.jpg

    • 自分が貰ったレスに対して逐一レスするとかアホじゃないの。こういう人ってすごく頭悪そうなんだけど、どうすればいいの?殺害?

    • なんかこの人個人的にもの凄く頭悪そう。「相手にしてくださいオーラ」プンプンの割には標準的な日本語も書けてないし(外国人?)。ネット辞めればいいのに。キモいから。増田に近寄...

    • なんかこの人個人的にもの凄く頭悪そう。「相手にしてくださいオーラ」プンプンの割には標準的な日本語も書けてないし(外国人?)。ネット辞めればいいのに。キモいから。増田に近寄...

    • おいアホ。てめえ何でもかんでも人のせいにしてんじゃねえボケ。 お前だよお前。 自分自身が一番邪魔でつまんなくて絵が下手な存在なことに気づけ。消えろ。死ね。 一週間以内に退...

    • 勝手にやめりゃいいじゃん カスwww ↓ ほんとカスですいません… この流れから見るにあなたは多分「人をキレさせる能力」に 人の数倍長けていますね(笑)

    • こんな所でまで変なのに絡まれて大変だな…。 暴れてる人は、絵描きか絵に恨みでもあるんだろうか。

    • 自覚していないのかもしれないが ブクマ数とか評価が高い絵が上手い絵だと思っているということは 増田はPixivをスコアを競う対戦ゲームだとみなして続けてるってことだよね そりゃ疲...

    • お前いつも同じこと書いてるな 馬鹿の一つ覚えなんだろうけど飽きないのか

    • 例えば、教室で男子が筋トレも走り込みも何もせずにいきなり 「バレー上手くなりてえ〜」 「けど何も努力してないから何もしたくねぇ〜」 「あーあ〜。死のうかな〜」 とか言ってん...

    • Pixivにとても疲れました Pixivの評価と自己顕示欲と強迫観念 pixiv早く廃れろ pixivっぽいサイトを作った pixiv - はてな匿名ダイアリー

      • http://anond.hatelabo.jp/20130613121455 おぉ、これは有難い。早速、Evernoteにでも意見を纏めてみます。 あと閉鎖となってる理由なんですが、(増田の意見を反映するために)テーブル構成を変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん