2013-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20130122194453

追記を見たらさすがに元増田の擁護は不可能だった。すまそん。

記事への反応 -
  • 桝田は彼女の子どもになりたかったんだけど 世間の様式に従って結婚したらリアル子どもが生まれて 彼女を自分の子供にとられてしまった(寝る抜き寝取られ)と読みました 善悪は混...

    • 桝田は彼女の子どもになりたかったんだけど なんかこの手の話題になるとすぐこういう解釈する奴が一定数いるよね。小町メソッドというか。 どこをどう読むとそういう解釈になるの...

      • 妻に求めるのが「俺を慰めてくれ」だからでしょ

        • 追記を見たらさすがに元増田の擁護は不可能だった。すまそん。

          • 追記を読んでも大して印象は変わらないけど、なんで擁護できないと思ったんだろ、そっちの方が気になる。 祖母の件は、関係性が判らなきゃ他人には何も言えないよ。 高校生の頃両...

            • お互いに慰め合って共感しあってるならいいけど、求めるだけだから子供って言われるんだよ。

            • 元文章ちゃんと読んでる? 妻に電話した。何も言わず真っ先に「慰めてほしい」と言った。 妻は「どう慰めたらいいの?わからない」と答えた。 それはそうだろう。理由も何も言っ...

            • 電話口で唐突に慰めてくれと言われて、あなたは適切に慰められるのか 「あと一日居たい。祖母のそばに居たい」という増田の健康と感情、両方を慮った正しい言葉は何? 結婚して地元...

              • 電話口で唐突に慰めてくれと言われて、あなたは適切に慰められるのか 「どうしたの?」でいんじゃね? 「どう慰めたらいいの?わからない」と答える前にさ。 男が「どう慰めたら...

                • 脳内小町のイメージで語んなよ。 小町では察してちゃんも嫌われるから 電話をかけて理由も何も言わず真っ先に「慰めてほしい」と言ったんですが、夫は「どう慰めたらいいの?わか...

                  • そりゃ、祖母がどうこうという背景説明も何も書かず、単純に 電話をかけて理由も何も言わず真っ先に「慰めてほしい」と言ったんですが、夫は「どう慰めたらいいの?わからない」...

                    • 当然その前に祖母がどうこうって書いてるの前提だよ。 小町は「男は言わなきゃわからない。けして殊勝に悟ってはくれない」という見方も一般化してるから。(その決めつけもどうか...

                • この手の、「これが男女反転して小町で相談したなら女は女の味方するはず」と考えてる人の最大の勘違いは、別に小町は女に甘く男に厳しいコミュニティではないということ。 2chの特...

                  • 「女に甘く男に厳しい」コミュニティなんて実際はほとんど存在しない。 これはさすがにダウトだな ネット上で隆盛してないだけ

            • 元記事消えちゃったんだけど、前にあった「僕はもう限界かもしれない」って記事。 妻とケンカしたとかなんとかで始まる愚痴なんだけど、その枝に私が付けたのがこれ↓ http://anond.hate...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん