2012-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20121122134459

B「大声出すなんて酷いでしょ、無いわ~」

      ↓ 

A「店員は大声出してないよね(キリッ)」

      ↓

B「大声出すのが酷い接客だとは思わないの!?

      ↓

A「店員は大声出してないよね(キリリッ)」

      ↓

B「どう読んでも周囲に聞こえるような音量で元増田の注文内容喋りまくってんでしょ?」

      ↓

A「店員は大声出してないよね(キリリリッ)」

  • 慎重だっていうなら 小声で丁寧に バイト「店長、おねがいします」 店長「お客様申し訳ありません、どのような用途の薬をお探しでしょうか…?」って推移するのでは? それならちょ...

    • 「薬の取り扱いに慎重さを求められる」であって「客の取り扱いに慎重さを求められる」ではない。 そして「慎重さを求められるから神経質になる」であって「店長は慎重に行動した」...

      • いや薬の研究者とかなら薬に対してだけ慎重であればいいだろうけど 薬局の店員なら薬に対してと同じぐらい客に対して慎重じゃなきゃあかんやん 何言ってんだおめえ

        • 客への対応として賞賛してるわけじゃないだろ。 何言ってんだおめえ あとおまえの記事のURLが1と2ばかりですごい。

          • A「このていどのミスはよくあること(キリッ)       ↓ B「え!いやこの対応は酷いでしょ、無いわ~」       ↓  A「薬を扱う者は慎重さが求められるからしょうが...

            • B「大声出すなんて酷いでしょ、無いわ~」       ↓  A「店員は大声出してないよね(キリッ)」       ↓ B「大声出すのが酷い接客だとは思わないの!?」   ...

              • それは単にあなたと相手で「大声」の想定が違ってるんだけじゃあ? あなたの思ってる「大声」は”怒鳴り声”みたいな意味で、 あなたの相手の言う「大声」は”聞かれたくない注文が...

                • 元増田読みゃ分かるけど、 「大きな声」とか「周囲に聞こえる」とか、そういうことは全く書かれていないし、 「大声で言われて恥ずかしかった」「他の客に聞こえそうで嫌だった」と...

                  • 元増田読みゃ分かるけど、 「大きな声」とか「周囲に聞こえる」とか、そういうことは全く書かれていないし、 元増田読めばわかることとして ・店の中を探し回りながら無意味に...

            • 噛み合ってないのはお前が意図的に擬音を使ってAを貶めようとしているからだけどな Bにも同じ擬音使ってみろよ。Bの奴が変に見えるだろ?

      • 客に対しての慎重さを全く欠いてるんだから 客商売としては完全に赤点だね で、馬鹿君は何が言いたいんだっけ?

        • 大声出したのは元増田だよね?

          • 大声出したのも勘違いで詰問したのもまず薬局なんだけど

            • http://anond.hatelabo.jp/20121122120910 http://anond.hatelabo.jp/20121122121007 女性店員さん「血を落とす洗剤〜血を落とす洗剤〜」と言いながら焦ったそぶりで店内をウロウロ。 非難する口調で「店...

              • 横だが そもそも 小声 とか 高圧的 とかって 本人の主観であって真実かどうかわからんのになぜ、それが正しいことになって話が進んでるんだろうな。 女の話なんて、自分で自分...

              • どこに「大声を出した」って書いてあるの? 女性店員さん「血を落とす洗剤〜血を落とす洗剤〜」と言いながら焦ったそぶりで店内をウロウロ。 非難する口調で「店長、あちらの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん