2012-05-15

記事への反応 -
  • ちょっと前にあった「ナンチャラ大学の図書館に掲示してあるウン箇条」とか「震災で亡くなった人のメールがどうこう」でさえ「嘘かもしんないけどいい話だからいいじゃん」とか言...

    • いい話系デマとか「安易な拡散しないでください」みたいな感じで 個人のツイート責任というものをみんなもうちょっと自覚しようねみたいなオチがついてたのに、元ネタが虚構だと...

      • >ほとんどのデマは出所の犯人が捕まえられないかだよ! だからさ、本質的に話が違うでしょそれは。 デマ元叩くのと我が身を振り返るのは別であって、前者がなされさえすれば後者は...

        • だからさ、本質的に話が違うでしょそれは。 だからそう言ってるんだよ デマ元叩くのと我が身を振り返るのは別であって、 ほんとにそこを切り分けて欲しいよね、馬鹿なボクチャ...

          • このツリーのトップは俺の記事であって、最初から「デマ元叩いて自分の反省からは目をそらしちゃうやつ馬鹿じゃね?」っていう論で始まってるんだけど。 またも聞いてない自己紹...

          • どんだけ悔しかったんだよお前はwww 前者の話をしてる人達のところに乱入して どうせ今回だって前者に釣られてデマ拡散した馬鹿が性懲りもなくまたひっかかって、ソースが...

    • どうせ今回だって前者に釣られてデマ拡散した馬鹿が性懲りもなくまたひっかかって、ソースがガチ嘘だって明言してるから逆切れしてるだけなんじゃね? だから、ね? この騒ぎで虚...

      • >馬鹿はツイッターでもやってろ いや、だから話が逆でしょ? 馬鹿は馬鹿発見器になんてさわっちゃダメでしょ。 馬鹿ってばれたあと顔真っ赤になるだけなんだから。 虚構を知って...

        • いや、君が虚構に引っかかった経験とかそんなのカミングアウトしてくれなくていいんだよ。 興味ねーし。 君のその「俺は引っかかって賢くなった!」みたいなチンケな自負心の話...

          • >そういう嘘を明らかに騙す意図で散布してる奴はどうなんでしょうね、ってことだよ。 どうなんでしょうね、って言われても。 騙す意図で散布してるやつはわざわざネタばらしのペー...

            • >騙す意図で散布してるやつはわざわざネタばらしのページとかつくらないよ。 じゃあエントリのタイトルに「虚構新聞」て入れればいいよね それだけでほとんど解決する

            • 今ザーッと読んだけど 要するに貴方はかつてあのサイトに騙されてすごく恥をかいたから 今あのサイトを問題視してる人達もかつての自分と同じに違いないと思ってる ってことでおk...

              • うんにゃ。 ボーガスニュースとかが全盛期のころ、架空ニュースのテキストサイトっていう紹介つきのリンクで見たのが最初だったかな。 騙しリンクで引っかかったのは「そういうサイ...

              • ねー 手に負えないんだよねこういうの っていうかこんなに後々引きずるぐらいトラウマになってるなら そん時に虚構に抗議メールでも「ぶっ殺すぞ」メールでも送ればいいのに ねじ...

                • 騙された人個々のことより、 そういうのがうねりになると凸されて対応に追われたり訂正されずに変なイメージが残ったりするわけで ネタにされた人にとっては本気で名誉毀損とか精神...

              • 今思えばこの時が君の黄金時代だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん