2011-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20111121233405

案ずるより産むが易し

マジでこれしかない

案ずるより産むが易し

記事への反応 -
  • ひとり娘のため、婿をもらうつもりでいた。 運の良いことに付き合っている男性が次男。 彼氏本人も婿に来る気満々。相手の親御さんも婿にやる気満々。 遠距離でお付き合いしている...

    • 案ずるより産むが易し マジでこれしかない 案ずるより産むが易し

    • 原発のそばに住んで楽とか傍から見れば頭沸いてるとしか思えないわけだが

      • そんなこと言って~。 君だって、ガスコンロや湯沸かし器のない家になんかすみたくないだろうし、 最近寒くなって来たから石油ストーブ出して来たりしたでしょう? それと同じだよ...

      • それが普通の反応だよねぇ。 ここにいると割かし普通に生活できてるから、あまり危険だとかなんとかいう実感が沸かないんだ。 お子さんがいて悲壮感漂っている人もいるけれど。

      • 横だけど。 原発って、やらかしちゃってもれてる原発のことだよね? じゃあ、コントロールするためのマニュアルも糞もなくないか? 他の、正常に動いてる原発の100メートル隣で...

    • それが普通の反応だよねぇ。 ここにいると割かし普通に生活できているので、あまり危険だとかなんだとかいう実感が沸かないんだ。 小学生のお子さんがいるような人の中には悲壮感漂...

    • 未経験の状況に対して、思考停止してるだけ。安心して県外に嫁に行くべき。 あと残っている人も、覚悟がある人、行き先が無い人より、「持続して考える力の無い人」の方が多いよ...

      • 未経験の状況で思考停止している、持続して考える力のない人という考えがまったくなかったのでえらい驚きました。 思考停止、なのかなぁ。そうかもしれない。

    • 反原発&福島差別者がこぞって湧いてきて「結婚して避難すべき!!!」って言い出すんだろうけど。 仕事を辞めて、親も親戚も友人も誰一人として居ない土地へ嫁に行くことの辛さを...

    • 嫁に行けばいいよ。 原発なんて無くても結婚する気だったじゃない。 他の人に申し訳ないって気持ちも出てくると思うけど忘れていいよ。 どこであろうとあなたが幸せになってくれれ...

    • 生まれてからというもの、大抵2、3年に一度は引っ越してきた身から言わせてもらうと、 地元にこだわらなくていいんじゃないか? 一人娘ってのはあるかもしれないけど、両親・義...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん