2011-10-07

助けるの五段活用って

どんなだったっけ?

  • 助けない 助ける 助ける 助ける 助ければ 助けろ

    • http://anond.hatelabo.jp/20111007162029

    • どんなだったっけ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%AE%B5%E6%B4%BB%E7%94%A8 これで言うと、ラ行みたいだけど、助けてだとどうなるんだ? ここは下書きとして書くと書きやすい こういう...

      • 助けるは五段活用ではない カ行下一段活用動詞

        • http://anond.hatelabo.jp/20111007163747 正確な知識をありがとう 知識に関しては正確でないと許せない人もいるんだ

          • いや、五段活用と下一段活用は明確に違うから、正確とかそういうものではなくてね 最初は「活用」という文字だけだったから気にしなかったけど、「五段」がついたから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん