2011-08-27

記事への反応 -
  • 今回の民主党代表選だが、なんと3人も日本新党出身の政治家がいる。 前原誠司 海江田万里 野田佳彦 そもそも、日本新党ってどんな政党だったんだろうか。 Wikipedia 日本新党 90年...

    • 問題ないじゃん。

    • 結局あらゆる政党にリーダーの素質のある政治家がいないんだから誰がなろうと一緒だろ。

    • 人類史上最低と言われる現職と比べたら正直この程度どうということはないと思っちゃう

    • 「誰がやっても同じ」って、同じならこんなになるかよ 「これ以上は悪くならない」って、鳩山の時には何て言ってた?

      • 後任者って 前任者の後始末+後任としての実績 が要求されるから 前任者がひどいほどハードル上がるんだよな そこを切り分けるスキルは日本人にはないし

      • いや、鳩山のその後を見ればどう考えても鳩山以外でよかったと思うよ。鳩山由紀夫って森喜朗を更にダメにした感じじゃん。

    • 「じゃあ誰を総理にすべきなの?」がセットになってないとこの手の言説ってあんまり意味無いよね。

    • https://anond.hatelabo.jp/20110827221326 あんた、この増田書いた人?? いいねー。衆議院選挙の参考になる。 強欲な人が上手く行くってのが資本主義なのだろうが、むずかしいところだのう。

      • あー、その増田は別増田さんですが、日本新党以降の政治動向は、高校の現代史で学ぶにも現代すぎる時期なのもあったり、 日本全体が暗黒期だったし、今の日本が抱えている問題の少...

        • 新宿の東京都庁でアクセク働く人と達はどんな気持ちで今回の選挙を見守ってるのかってのは、気になります。選挙にしろ政党交付金にしろ、動くお金がスゴいですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん