2011-08-14

自分は昔から人生がつまらなくて、死にたいと思うことが多かった。

色々理由はあるから、ここでは省略するけど、いろんな面で絶望し、これからの人生も大して望みを持っていない。

いつもぼんやり死にたいと思っていて、ときたま本当に自殺しようと思ったときでも、

やはりどうしてもさすがに両親のことを考えると、さすがに先に死ぬのは申し訳ないと思って、実行したことはない。

ただ、両親が死んでいれば、実行するかも知れないなーと思っている。

父親もあと5-10年したら死ぬだろうから、それを待っている。

今は何事もやる気が起きなくて、今は目的もなく暮らしている。

友達とも家族とも疎遠で、もう生きていく意味すら見いだせない。 

自分の今の生活自体に両親は悩んでいるみたいだけど、自分としては今何がしたいわけでもないので、どうしようもない。

やはり申し訳ないので、いっそ今すぐ死んでしまいたいと思うのだけど、上記の理由で死ねない。

この悪いどうどう巡りで、いっそ違う道を見つけれたらなと思うのだけど、

やはり自分の人生に希望というものを見つけ出すことは難しい心理状況だなと思う。

生まれてきたくなかったな。これが1番だな。

勢いで書いたらから、駄文で申し訳ない・・。

  • 自分も似たような感じ。 ただ、親より先に死ぬことほど親不孝なことはないだろうっていう申し訳なさで生きてる。 「死にたい」系のことを第三者に話すと、親や友人、知人が悲しむか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん