2011-01-29

  • 食品メーカーは非常に入りにくい割りにリターンの乏しい、ミーハー業界なので 即刻他の業界にもツバつけた方がいいよ、と就職王からのアドバイス。まだ間に合うから急いどけ。その...

    • 元増田です。 アドバイスありがとうございます。   他の業界って具体的にどのあたりを狙いに行くのがいいですかね? 同期に聞いても金融だの生保損保だの不動産だのあんまり参考...

      • 興味ある業界とかはどーでもいいけど。 「休み・福利厚生」「給料」「ステータス」のうちどれが一番欲しいかな。 んで、志望はやっぱホワイトカラーの事務職だよね。 「こんな条件...

        • 給料やステータスより福利厚生を重視したいですね。 と書くと今の若者は・・・とか叩かれそうですが。。 例えば年休は絶対に110日欲しい!ならどのような企業なんですか?     ...

          • 横からだけど 若者が期待する福利厚生って何?

            • 留学のサポートですかね。せめて

            • 年休125日欲しいよう      あと残業はいくらでもするから残業代付けて・・・

              • 普通に完全週休2日制 祝日は休み 有給年20 合計 130-140有給含む あるとおもうが・・・それでも、少ないなと思うけど このぐらいなら、頭脳労働系なら結構普通だよ。...

              • 正直言って、話を聞けば聞くほど 「なんで公務員対策しないねん」としか思えないなぁ。まー、最近公務員も残業つかんことばかりらしいけど。 それでも学歴ハンデを取り戻せる機会に...

              • たぶん俺の仕事がお前の理想だわ。 年休130だが実質110くらい。 当然、その分の休日出勤手当は出る。 有給と夏季休暇で10日くらい休んでるから、年休125みたいなもん。 1日1時間くらい、...

          • では、聞くが、福利厚生は具体的にどんな条件を求めているのかな? それが明確にならないとアドバイスはこれ以上できないな。

            • うーん、どんな福利厚生?と言われると難しいですね。 今までそんなことろくに考えたことなかったなあと気付きました。     福利厚生とは違うものもあるかもしれませんが ある...

          • いや、世代は違わないというか個人特定怖いんでこの辺りにしとくけど。 んで、もし俺があなたで「福利厚生・労働条件最重視」と判断したんなら、恐らく公務員狙う。 市役所辺りを...

            • おー。詳しいアドバイスありがとうございます。 公務員は考えてないのでやはり民間で行くと思います。 大学職員の筆記対策はかなりやってます。     倉庫にリースかあ・・・全...

              • ちょっと待てw 本気でアドバイスしてないのは多分わかっているんだろうが一応言っておく。これ、全部逆張りの話だから。 それぞれの業界の人がみたら笑いが止まらないレベルの話だ...

        • ありがとうございます。 でも、現実的に無理じゃないですか?事務職でそんな待遇って、ないです。 もしかして世代の違いかもしれません。 あと、さすがにFランではないです。 いずれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん