2011-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20110107172708

結局は会社システムアンフェアなのがいけないんだろ。

オッサンはたまたま会社システムの悪い部分を体現する役割にいるだけなんだから、オッサン個人を蔑んだり恨んだりしても仕方がなくね?

もし明日オッサンが心臓麻痺で死んだらしばらくはスッキリした気分でいられるかもしれないけど、またすぐ理不尽な思いを抱えながら仕事をする日々に逆戻りするだけじゃね?

オッサンが退職したらオッサンの愚痴が言えなくなる問題は、オッサン個人から会社システム愚痴ネタシフトすればいいだけのような気がするんだが

  • 「お前は責任者の立場になったことがないから、いろいろなことがわからんのだ」 「上になると何がわかるの?」 「外部環境や、どれほどのリソースがあるのかがわかる。それによって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん