2010-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20101226235525

士業と営業系にはぽちぼちあんのかねぇ。

しっかし、一般的な大企業では流石にありえないんじゃないかと思うわ。

外資でも、25でマネージャー職ってほぼプレイヤーを経ずにマネージャー行きってことだし

流石にそうは無いよなー、と。

記事への反応 -
  • え? (外資だと)25歳でマネージャポジションになれるのが普通、という話になっちゃってるの? そんな話してないよね。

    • 25歳というのは、部下が居ないことの説明にはなってないよね。 上司や部下が居るような会社じゃない、じゃなくて部下がいるほどの歳じゃない、というのは能力の無さを年齢のせいに...

      • > 俺が「内資の大手ではまずあり得ない」と返して「外資を前提にしている」と帰ってきた。 それ、俺じゃねー。 変な奴がまじってる。

        • んじゃ、君今回の話題に関係ない。 「25歳でマネージャーになれる会社を知ってどうしたいんだ?」と問われたことに関して 「その会社が実在するのか確認したい」と返答して、以上で...

          • さむらい業や営業系なら、いくつかあるみたいだね。ググってみた所。 でもまぁ25歳なら相当優秀な部類じゃないか。少なくとも国内企業なら。

            • 士業と営業系にはぽちぼちあんのかねぇ。 しっかし、一般的な大企業では流石にありえないんじゃないかと思うわ。 外資でも、25でマネージャー職ってほぼプレイヤーを経ずにマネージ...

              • 増田の主張を見てて思ったけど、零細企業(あえてベンチャーとは言わない)なら、25と言わずもっと若くても部下付きってありえるんじゃない? 勝手なイメージだけど、営業系なら日常業...

                • うん。それはあると思う。 しかし、零細ごときで課長やってる人間に流石になんか言われる覚えはない。 いや、有能な人間はいるとは思うんだけどさ。それでも流石に「ねーわ」としか...

          • そんな顔真っ赤にしてムキにならなくても w 自分に部下が居ないことが、よっぽど悔しかったのかな? 普通w の企業で部下が居ないことが多いとして、それとお前とどう関係あるんだ? 平...

            • んー・・・。 いや、それこそ君に関係ない話じゃないか。俺に煽りかかって来た増田さんと俺の話なんだから。 wまで使って何かを言う動機が君にあるのがむしろ不思議だ。どうでもい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん