2010-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20101220103232

エディタによっては開始タグを書いたら閉じタグを補完してくれるので、自動的にそういう書き方になる。

閉じタグを忘れないための習慣としても悪くはないと思う。

記事への反応 -
  • たとえばHTMLタグの場合、開始タグを書いたら必ず閉じタグまで書き、その後カーソルを左に移動させて中身を書く。プログラムの類でも、括弧は必ず対応する閉じ括弧まで書いてから中...

    • エディタによっては開始タグを書いたら閉じタグを補完してくれるので、自動的にそういう書き方になる。 閉じタグを忘れないための習慣としても悪くはないと思う。

    • 丸括弧は必ず必要だけど、中かっこは必要ではないのに中かっこまで一気に書いちゃうのってダサくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん