2010-12-16

やだ

最近情緒不安定すぎる。

どこで誰に吐き出していいかわからんから増田で垂れ流す。

人生ってうまくいかんのがデフォってのはわかってるけど、それでどうやってモチベーション保てというんだろう。

花沢健吾の「アイアムアヒーロー」って漫画の一巻で、漫画家目指してる主人公が絶叫したあと泣くんだ。

「またネーム全没だったよ」って。

同じく漫画家志望の仲間が、

「ふん、そんなの日常茶飯事じゃねーか」って吐き捨てるわけ。

「成功したらマンコが寄ってくるわー!」って。

そりゃ俺だってもてたいし、マンコが寄ってくる生活はいいなって思う。

でも、そんなのが人生モチベーションになるか?

何をやってもうまくいかない人生の中で、それでもなんとか頑張れば、マンコが、マンコが、って、そんなやついるか

じゃあやっぱり、マンコ以上に、漫画家として成功したいって気持ちが強いから、そういうわけだろ。

しかし、そんな夢って、どの程度持続するんだ?

なにやってもうまくいってないからって投げ出すようじゃそれはだめなんだろう。

投げ出さないやつだけが成功するんだろう。

そういうやつって、いったい何がモチベーションなんだろう。

ただ気持ちが萎える前に成功してしまっただけ?

夢以外の部分で成功したり、支えがあったりしてるから萎えなかった?

俺には何もねーんだよ。

何ももってねーんだよ。

才能も、成長も、気力も、精神力も、技術も、なんもない。

彼女はいるけど、彼女承認欲求を満たしてくれる存在じゃない。

何にもない。

あれじゃあ猫飼ってるほうがましだ。

でもそうじゃないんだよ。

構ってほしいんだよ。

支えて欲しいんだよ。

俺にはあまりになにもないから、お前がいないと生きてけないんだよ。

いい仕事できないんだよ。

なんでこんな弱くなったんだ。

不安定なんだ。

もう死ぬしかないのか?

メールの一通くらいほしいよ。

  • 「なにやってもうまくいかない」ってお前今までなにかやったの?

  • 今すぐ「夜遅くごめん。すごく寂しくなって声が聞きたくなった」と電話しろ。今すぐ二ダ。 メールだと。声を聴かずしてお互いの心が満たされるものか。

    • 電話なんてかけたって出てくれないんだ。 あの子が気が乗らない限り電話とってくれないんだ。 もう俺なんなんだろう。 電話出てよ。 苦しいよ。

      • ごめん。普通はこの時間電話やメールしても眠りが余程浅い子じゃないと夢の中だわ。 これが本当の「電話にでんわ」 家族や彼氏や私なんかは用事が無いとメールや電話しない家庭文...

        • うん、この時間してるわけじゃないよー。 いつかけてもだよ。 用事ないと連絡しない人のことも理解してるし、彼女もそうなんだろう。 そしてそこで文句言ったっていい方向にはいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん