2010-12-08

WikiLeaksを批判してる人は全てマスゴミだな

例えば、毎日がなんか仙谷とか言う官房長官中国の走狗だったとか言うスクープを出したとする。

あくまで例だけど、これって、秘密よね?

これをスクープして良いんなら、WikiLeaks外交的な秘密を公開して悪いわけがないじゃないか

公開した秘密秘密した相手方にばれてるかそうでないかってだけで

もし、世界中ジャーナリストが知ってたとするなら、現在と同様に全て公開されてるはず

ならば、公開されなかった場合ジャーナリスト情報収集能力が足りないだけで

WikiLeaksがそれを取得出来たなら公開して良いはず。

もし、それが犯罪だと言うなら、仙谷とか言う官房長官中国の走狗だって書いた毎日新聞犯罪者だし

検察がリークした取り調べ課程を報道したマスコミ犯罪者な訳だ

どんな事で有ろうが、何であろうが、公開する、出来る、やる、ってのがマスコミ存在意義なのに

それを否定するなら、ただの広報に過ぎない、広報だろ言うなら、発表で良い

自らのレゾンデートルを何と定義しているのか?

  • NHKでウィキリークスの紹介をしているキャプに笑った。 今のマスコミは商売優先で、見ている人に合わせているとおもいまーs

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん