2010-11-24

喋ることを訓練する場所が欲しい

なんかもうね、日常生活全然喋れないんだわ。

あっえーっとそうなんですかそうですはいわかりましたありがとうございます以外の言葉ボキャブラリーが無い。

二行以上言葉が出てこない。何か詳しいこと聞かれるともうあうあうあー状態。

必死で言葉を作ろうにも俺が何言ってるか分からないみたいではあ?みたいな顔されたり、時間がかかりすぎてその間に相手がどこかへ行ってしまったり。

口下手なら喋る側じゃなくて聞く側に回ればいいとかよくいうけどこれじゃ相手が話かけてきてもくれない。

今まではひきこもってたらそれでも何とかなってたけどバイトしかも接客業始めたから何とかしなくちゃいけない。

というか何とかしたかたから接客業のバイト始めたのだけれども。

でも世の中は俺より三倍も四倍も時計の針が早く進んでる気がしてとてもついていけない。

だから俺みたい非コミュ同士が集まって、少人数で会話の練習を出来る場所が欲しいなと思った。

普遍的なテーマを決めて会話を回す。話を聞く練習も話す練習もしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん