2010-11-24

一部の北系クラスタ歪み無いなと思ったり、危機感を感じなかったり

 例の軍事衝突でネットでいつ韓国 民間防空訓練も日本に文句ばかり書き込んでいる一部の北系クラスタの人々はどうしてるかなと思って覗いてみたら

通常運転だった。その言い方は北の本国っぽいぞと思ったり。「民族」とは都合の良い言葉だよなとその人々について思ったのはそれだけ。

 砲撃のニュースを見たけれども、どうもイラク戦争ニュースで見たときのように実感が沸かない。

日本にも防空壕がそれなりに残ってはいるが、現代兵器にどこまで耐えうるか知識がまるでない。

願わくは砲撃を受けた時は防空壕に埋もれて死ぬよりはお天道様を眺めながら死にたいな。

 日本が砲撃を受けたらどう逃げればいいのかな?韓国人と違ってそういう避難訓練受けたことが無いからどうしたらいいか分からない。

あの砲撃が日本の島民に対して向けられた場合果たして住民を速やかに避難させることが今の日本にできるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん