2010-11-18

マザコンだったことに気づく

俺のいとこは10人いるけど、一番歳が近いので6歳上、その上が11歳上。

親戚の集まりがあると誰とも話が合わないし、親も相手してくれないし、孤独だった。

だから実家がすごく嫌いだった。たくさんの人が集まる日も嫌いになった。

実家が嫌いで、できるだけ離れていたくて、大学で上京、就職しても地元にはほとんど帰らなかった。

26歳で大学時代から想っていた夢に挑戦するために会社を辞めた。

日々の生活費を抑えるために、実家に戻り、努力した。寝る間も惜しんで。でも、まだ芽が出ない。

親から援助してもらう生活が情けなくて、知り合いの会社で短期間世話になることにした。

そこでまた上京してきてるわけだけど、、、俺どうやらマザコンみたいだわ。

はじめて上京してきたときは気分最高だったけど、今は気分最低。これってホームシックなんだろうな。

さっき母親メールくれたんだよ、寒いから風邪引かないようにねってさ。

あのさ、頼むから心配しないでくれよ、優しくしないでくれよ。

26歳の成人男性風邪引かないようにねはないだろ。

まぁなんとかなるよとか言ってても不安だったりするんだから。

そんなときに優しくされたら、泣いちゃうだろ。離れられなくなるだろ。

26にもなって親から金もらって心配されて。そんなゴミみたいな息子のことは勘当してくれていいよ。

さっきから涙止まらねーんだよ。どうしてくれんだよ。

26歳でまさかのマザコン発覚だからなぁ、、、俺。我ながら痛い。

とか書いてたら落ち着いてきた。ふぅ。明日も頑張ろう。

  • それ勘違い。俺は同じようなシチュエーションで優しくしてくれたのが父だったけど、ファザコンじゃないぞ。 芽が出ないのは別の問題だと思う。状況把握能力とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん