2010-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20101116181102

日本政府は一貫して「俺が正しい俺こそが正義だ」と主張してるよ。へっぴり腰なだけでさ。

記事への反応 -
  • かなり横で最初から読んでないけど、 俺は中国が正しいかどうかは正直どうでもいいと思ってた。 仮に日本が悪かったとしても俺が正しい、俺こそが正義だと中国に対して主張して欲し...

    • 日本政府は一貫して「俺が正しい俺こそが正義だ」と主張してるよ。へっぴり腰なだけでさ。

      • マジ? あまりにへっぴり腰で土下座してるように見えてただけなのか。

        • たとえば「映像を公開しないという密約を結ばされた」と書けば全面降伏みたいだけど、 それが「大人しく矛を収めるなら映像を公開しない」という交換条件的なものでも、 「映像を公...

          • 「矛をおさめろ、さもないと映像を公開する」と中国に言ってただろうということ? その恫喝が全然効き目ないから土下座外交になってるんだろ。 恫喝してうまくいけばいいけどよ・・...

            • え、効果出てんじゃん。 アメリカが出張ってきて国際社会からの反発も強まって四面楚歌。 ノーベル平和賞の件なんかもあって中国さん超ピンチ。 衝突事件発生直後の「尖閣どころか...

              • 効果出てるのって恫喝したからじゃないしょや。 映像もすでに公開されてるし。

                • いや、「中国がやれば恫喝と言われるだろうに」と表現しただけで、日本が恫喝したとは言ってないって。 というか最初から「へっぴり腰だけど」と書いてるだろ。 アメリカの言質を...

                  • その約束を恫喝と表現しただけだよ。 なんにしろ約束に効果はなかったようにしか見えない。 最初から映像を公開しておけばこんなことにはならなかった。

                    • どうせ公開するなら最初に公開しとけってのは確かに思う。どうにも優柔不断なんだよな。 ただ、映像を公開したところで中国が泣いて謝るわけじゃなし、 国際的にも映像が無くたって...

                  • 俺が政治家なら映像を流出させない代わりに表向きの帳簿に残らないようなルートで船の修理費を請求するね。 常任理事国入りにむけて周辺国への根回しをしてもらう。 対中国へのODAの...

      • こういう感じに見える http://jigokuno.com/?cid=13

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん