2010-11-14

3*5、5*3騒動についての所感

意見を言っている人はみな小学校で掛け算を習った人たちだろうから聞いてみたい

  • 掛け算の文章題ではどう教わったか?
  • 教わったことに不満はあったか?
    • 不満があったとして、それを尋ねたか?
      • そのとき教諭はどう答えたか?
    • そのとき不満がなかったとして、今はどう思う?
  • カリキュラムについてはどう思う?
    • 不満があるなら、どうすべき?
    • 不満がないなら、何が問題?
  • 掛け算習った頃の授業なんてほとんど覚えてない… まあ、理解しているか確認したいなら式で判断するんじゃなくて言葉で表現させるべきなんだろうなと思う。教師の負担は重くなるだ...

  • 5x3とする方が自然なのにそっちを誤りとしているのが二重にひどい。id:imo758 http://anond.hatelabo.jp/20101114213939

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん