2010-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20101113003127

ここで重要なのは

ベルがあったことで非常に助かったのは、彼氏彼女が互いの家へ電話するときに、親が出てしまうという

トラップにはまらなくなったことだ。事前にベルで連絡しておき、その時に電話の目の前にいるように

することで、親という強固な門番をスルーすることができる。これはベル世代人なら誰もがきっと一度は

経験したことだろう。

ということなんだ。

もっと言えばこれら(これだけじゃない)のハードルが積み重なりすぎていて、「付き合う」という選択をする者が今より圧倒的に少数だったんだ。学年何百人のうちで数人。ポケベルを所有してるものそんくらい。今の携帯電話の普及率とは比較にさえならない。

この事実を、なぜか後世に伝えたがらない。それは後世の人間に対する一種の「どどどど童貞ちゃうわ」現象であり、自分は後輩たちのしているような経験をとっくにしているんだぜ、と後世の人間に思わせたいからなんだ。

  • そうかなあ。 単に伝える機会がない、言ってもわかってもらえる気がしない、自分たちですらもうよく覚えてないってことなんじゃないかなあ。 この事実を、なぜか後世に伝えたがら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん