2010-11-10

寄って集って人の死の理由に貴賎のレッテルを貼って、楽しいですか?

http://www.j-cast.com/2010/11/10080509.html

自殺実況について

彼が死んだ事に「あっそ、どうでもいいよ」と言ってる人に関してはどうにも思わない

死にたければ死ねば良い、笑いたければ笑えば良い

ただ、彼の境遇や死ぬ理由を笑ったり、死んでから急に掌返してる姿を見てると薄ら寒い感じを覚える

「その程度で死ぬとか……」「俺の方がもっと悲惨なのに、甘えてる」「リア充じゃん、馬鹿なの?」

どうして、そんな事も分からないんだろう

お金名誉や地位は、必ず幸福と比例関係にあるとでも思ってるんだろうか

幸福があるから、死なないとでも思ってるんだろうか

不幸より幸福が相対的に多ければ、死なないとでも思ってるんだろうか

お前にとっては"その程度"と感じる事柄について、彼がどの程度に感じたかを、お前は感じる事が出来るのかと

お前が感じて考える事と、彼の感じて考える事

どっちかが視野狭窄で劣ってるとでも言いたいのか

一々ネットに「こいつの死ぬ理由は間違ってる、愚かだ」なんて言って、何がしたいんだ

お前の自尊心でも満たしたいのか、褒めて欲しいのか、同調して欲しいのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん