2010-11-10

おもちゃ

人生っておもちゃなのか?

都合のいい時に出現する、つまり、好きなときに道具箱から出せる存在こそ楽しみだ。

例えば子供。産みっぱなしにしておいて、親でもない他人に育てさせて、それ私の子ですとやっちゃう。

現実はそんな単純じゃないし子供おもちゃじゃないから、突然現れた親なんかになついてはくれないかもしれない。

でも、もし突然親だと名乗り出て子供なついてくれたら?

それこそ楽しい。嬉しい。めちゃくちゃ幸せだ。

人生の目指すところってこうじゃないのか?

楽しいって都合がいい事じゃないのか?

不幸な人がいるのはいけない事だ。おもちゃ人格はあってはいけない、人格があるから不幸になる。

だから、皆が皆ご都合主義だと楽しい

人格が不幸をもたらすから、生みたければ生めばいい。本当の親が現れれば喜べばいい。

育ての親さん達は、本当の親が現れた事によるメリットその他もろもろをおもちゃにすればいい。

私が楽しく過ごす事によって不幸になる人がいる。

他人が勝手に振舞ったり私を傷つける行動に出たにもかかわらず幸福だとする。

楽しめないものか?おもちゃなのだから楽しめばいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん