2010-11-09

好き嫌いを言っただけなのに、それが原因でぼっちになった話

バイト先に来た新人(Aちゃんとする)が美人ということで、男達から大人気だ。

でも、俺の感想としては美形だとは思うが好みとは合わないタイプの顔だった。

老けて見えるというかケバいというか。そんな印象を持ったので。

バイトの男に「Aちゃん最高だよな」と同意を求められた時も、「俺はあんまり惹かれないかな」と言った。

それが男達に知れ渡って、「お前高望みしすぎ」「えーAちゃんの良さが分からないのかよ」

とかそんな話になって、いつの間にか、女の話をする時は男達と距離を感じるようになってしまった。

決して男達と仲が良くないわけではないんだけど。

.

そうこうしてたら、最近バイトの男どもとAちゃんの仲が良くなって来だした。

いっしょに食事したり飲み行ったりしてて、ずいぶん楽しそうだ。

俺はというと、「好みじゃない」と言った手前、その輪には加われないでいる。

  • そういう時は気のない態度でいいから口だけ「ほんとだね」って言っとけばいい。 それで悪い言質を取られずにお前のニュアンスが伝わるから。

  • 本音であろうと、まず否定から入っちゃ駄目に決まってるでしょ。 こういうのは小学校で教えるべきじゃないかな。

  • めんどくさい職場だな…

  • なんでその輪に加わらなければならないのか意味が分からん 好みじゃないんだろ?じゃあいいじゃん別にw 他の男共だって、競争相手が減って喜んでるだろうにさw そのバイト先に女...

  • コミュニケーションがうまくないんだね。 まず、人が「いい」っていうものにケチをつけるときは、かなり慎重にやらないといけない。 うまくケチつける自信がなければ「全然意識して...

  • 私は職場でぼっちだったんだが、ある同僚男性が「俺は好きじゃない」「好みじゃない」と、私について話してたことを、別の同僚男性から聞いたことがある。ぼっちの私でさえ耳にす...

  • 本当に息苦しい付き合いだな。 不思議なのは、そんなクソみたいな付き合いに参加したそうにしてる所だが。 最近はオタクでも似た傾向がある。 昔みたいな、「お前は何もわかってな...

    • いまでも、ひとたび何かの作品が流行れば、あちこちで醜い批判が渦巻くよ。 「俺にはつまらなかった」 「どうして流行ってるのか理解できない」 「萌えばっかりで中身スカスカ」 「...

      • そういう安っぽい対立構造を持ち出して、「自称・真のオタク」とかラベリングするのも、特定の群れを安定させるのには効果的に働くよね。 他人が尖ってる事を嗤うことで、自分達の...

        • 私の記憶が確かならば、15年くらい前からオタクはそんな付き合いしてたぞ。 昔からオタクもリア充も大して変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん