2010-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20101024195245

ちょっと諸事情子供の家庭環境を垣間見ることが多いんだけど。

教育キチガイの親はマジでやばい

幸せな家庭に育った人はわからんだろうがキチガイな親っていうのはマジで存在する。

 

親が子供教育の狂うのは大体2種類。

医者とかのエリート子供自分を継がせたい場合

もしくは学歴のない家庭が自分にないものを子供に求めちゃう場合

どっちにしても子供は悲惨だよ。

開けても暮れても勉強させられ1問間違えると叩かれ怒鳴られ。

友達すら親に選ばれ1週間学校と塾と習い事で終わる。

 

末路も大体二つ。

思春期で一気に今までの反動が来て家庭崩壊

子供が家庭から離れられなくなってひきこもり化。

 

親の責任は重大だよ。

大人になったら親は関係ないなんてとんでもない。

「親のせいにするな」なんて言えるのは親にまだなってない人間だけだ。

まぁ最後1行みたいなのはもちろん対象外だけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん