2010-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20101024160259

それが駄目なら「アイヌに対する嘘情報が広まる元だからニセアイヌキャラは一切作ってはいけない」と言う事になるが。

あらかじめ嘘と前置きされて発信された嘘情報を、本当だと信じるのは受信者が悪いけど、

これは本当ですって言って発信された嘘情報を、本当だと信じる人が出たら発信者が悪いと思う。

(ちょっと考えれば解るじゃん受け手が悪いよ、と言う人もいるとは思うけど)

この例だと、前者がナコルル後者がニセ脳科学と思っている。

※でもSNKも別に嘘とは言ってないかな? だとすればSNKも批判されるべきか?

  • 全てフィクションです的な表記はあの時代のゲームには無かったような。最近のゲームは時々見かけるけど。 ホンマでっか!?TVも「これが本当です」とは前置きしておらず 逆に「この...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん