2010-10-24

外貨預金はお得なの?

G20通貨競争がよくないということなりましが,

じゃぁ円高がこれ以上行かないのは確定→外貨預金すればお得確定なんでしょうか.

教えて偉い人ー.

まぁもちろんこういう話なので,本当に円高になるかというと疑問ですが.

11月G20で本当に口だけだったのかどうかが明らかになるまでは,

口先介入程度の効果はあるだろうから全体的には円高方向なのでは.

http://mainichi.jp/select/world/news/20101024k0000e020017000c.html

23日に閉幕した主要20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議は、世界経済の新たな懸念材料に浮上した「通貨競争」を回避することで一致し、ひとまず国際的な協調を演出した。だが、中国人民元切り上げを狙い、米国が提案した経常収支の数値目標設定をめぐる対立は、「通貨競争」の主役である米中の溝を改めて際立たせ、11月にソウルで開くG20首脳会議サミット)へ重い課題を残した。【坂井隆之、慶州(韓国南部)柳原美砂子】

  • 外貨預金は手数料高くて利回りよくないしペイオフの保護もない やめておくほうが無難 どうしても外貨でやりたいなら低レバレッジで信託保全のFXにしておくべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん