2010-10-22

アニメゲームの演出

アニメって、せっかくのアニメーションを長ったらしい台詞とか冗長なカットで殺してしまってるからもったいない

製作が苦しかったり、お金の問題だったり、大変なんだろうけど、あれじゃあって思う。

アニメ映画とかOVAなんかだとまだ見れるのになあ。

無駄や余分な挿入が多い気がする。

だから本のほうが親しめるんだ。

ゲームもそう。なんで台詞に音声を入れるのっていつも思う。

確かにリアルにはなるかもしれないけど、下に字幕があるからすごくちんたらしてるように感じてしまう。

もっとリズム感のある映像とか展開とか台詞回しにしてあると魅力が増すと思うんだけどなあ。

  • アニメ映画なら観れるというそんなあなたにイノセンス

  • アニメのCG化により演出法が変わったと思ったほうがいいかも。 横パン縦パンにカラーグラデーションやらなGifアニメ的な処理って、おもったより簡単にできるもんな。 ニコ動のうp動画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん