2010-10-22

顕名で積極的にツイートしている人はすごいと思う。

自分をきちんと律しているということだよね。

私のアカウントは諸事情により今の勤務先でわりと知られているので、(つまりなかば仕事でとったアカ)いろいろ怖くてツイートできない。

一番怖いのは、深夜にツイートしていてもし翌日寝坊したらどうしようということ。言い訳できない。

ほかにも、趣味系のツイートを見た嫌いな人がリアルで絡んで来たらどうしようとか。

「●●好きなんですか?自分もなんですよー。今度一緒に▲▲しませんか?」

とか言われたらどう断ればいいのか。

自分が早く会社上がれた時、のんきにつぶやいているのを一生懸命残業している同僚が見たらどう思うだろうとか。

気乗りしない誘いを「すいません用事あるんで」とか嘘ついて断ったとき、その時刻に「暇なう」とかツイートしちゃって嘘がばれたらどうしようとか。

自惚れてキョドってんじゃねーよおめーのツイートなんか誰も見ちゃいねーよということは分かってるつもりなんだけど、勤務先が絡むだけにどうも神経質になってしまう。Twitterブログなんかとくらべて「うっかり気が緩む」度合いがハンパないこともあり。

まあコミュニケーションスキルが低くて敵や嫌いな人間ばかり多く作ってしまう自分が最大の原因だな。

そんなこんなで匿名バンザイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん