2010-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20101012140142

ゲームクリアする前にDSをとられたので

 俺の労力とマジコンに払った金が無駄になった。

 賠償するか、DSを「返す」か(本当にこう言った)、DSを買ってよこせ」

オーケーオーケー、じゃあこうしよう。

お前が俺のDSを使っている間、俺がDSで遊べなかったことに対する賠償をしてもらう。

1ヶ月2万として○ヶ月で○万払え。

あ、先月はやりたいゲームが出たけどできなかった。俺の精神的苦痛がさらに大きかった、ってことで倍の4万な。

で、お前にまたDSを「貸して」やる。当然それについても「貸してやったことによる賠償」が発生する。お前が俺のDSを使っている限りこの賠償は発生する。

で、お前にDSを貸してやるんだから、ゲームクリアへの労力とマジコンを買ったことは無駄にならない。よって俺はお前に賠償する必要はなくなる。

お前が俺に貸せと言った以上、お前が「借りない」という選択肢はない。

賠償についても、精神的被害に対する賠償をするべしと先に言い出したのはお前だから、お前に拒否する権利はない。

ということで、まずは今まで貸してた分の賠償金○万を払ってもらおうか。

  • お前が俺のDSを使っている間、俺がDSで遊べなかったことに対する賠償をしてもらう。 横だが、最初にDSを貸した時点で、無償で貸すという契約に同意したとみなされるので、これに賠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん