2010-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20101019161119

いやあの人、作品ごとにかなり作風変わるから、編集操作が大きいんじゃないかと思ってさ

ヤワラのあとにもテニス物やったけど大コケしてその後ガラッと色気なしにいきなり変わって

だから自分の意志で変えたんじゃなく、編集操作で変えたんだろうなーと推測

作者違うけどサトラレなんかも編集が主導して作った作品みたいだしね

しかし、浦沢の作品って、ヤワラのころが一番はつらつとしてて艶もあってよかったんだけどな

それが本人の好きなことじゃないとしたらすごい皮肉

まあ20世紀少年とかモンスターとか好きな人もいるっぽいからいいんだろうけどね

記事への反応 -
  • だって浦沢なんて作風ぜんぜん変わっちゃったじゃん スポコンもの一本ヤワラのあとにやったら大コケしてそれ以来明るくかわいい女の子パターンはやらなくなっちゃった やっぱ編集の...

    • 「漫画家として売れないと自分の好きなように描かせてもらえない」と気付いたので、YAWARAは自分のやりたい事を抑えて売れるように売れるようにウケを狙って描いたって浦沢本人が言...

      • いやあの人、作品ごとにかなり作風変わるから、編集の操作が大きいんじゃないかと思ってさ ヤワラのあとにもテニス物やったけど大コケしてその後ガラッと色気なしにいきなり変わっ...

      • なるほど。じゃあ基本的に浦沢作品は全部パイナップルARMYのように伏線らしきものはあまり回収されずに終わることを宿命づけられているのだな。

    • 浦沢ファンなら、浦沢女の子キャラが外見も性格も二種類くらいしか無いという事実にとっくに気付いているはず。いわんや編集者ならばなおさらだろ。

    • 「レディコミの穴埋めとして描かれる夫婦育児漫画」は編集の手なんて入ってないだろ、と言う話をしているのに何で浦沢の話に飛ぶんだ。 メジャー誌は編集がかなり関わるけどマイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん