2010-10-15

姉が怖い

5つ離れた姉がいるんだが、とんでもないブラコン。

俺のこと超大好きらしい。

昔から周囲に弟大好きと言って憚らず、俺もずいぶん恥ずかしい目に遭ってきたが、

まぁ俺もそれなりに姉のことは好きだしどうしようもねー姉ちゃんだなくらいにしか思ってなかった。

ちなみに姉は25歳、彼氏いない歴=年齢、大学出てからはフリーター

別にブスとかではない(可愛いというほどでもないが)。

ちょっと前に20歳にして初めての彼女ができ、

家族と飯を食ってるときについぽろっと口を滑らせてしまった。

すると姉がものすごい勢いで彼女について聞いてきて、

その場はそれで収まったんだが、それから彼女に対する罵倒というか中傷が始まった。

俺は彼女にだまされてる、今ならまだ間に合うから別れろとか、

彼女に利用されてるとか、宗教なんじゃないかとか、

正直どれもこれも根拠のないことばかり。

俺がうんざりして声を荒げるとブツブツ文句を言い始める。

あたしは俺君のことを思って、とか

俺君のことを一番わかってるのは私なのに、とか。

こんな感じで無視したり適当にあしらってきたんだが、

昨日、俺が風呂に入ってる隙に姉が俺の携帯を使って彼女になり済ましメールを送ってたことが判明。

次のデートの予定を立てていたのだが、

急に都合が悪くなった、しばらく会えないかも、みたいな返事をしていた。

怒って姉を問い詰めると、泣きだした。

「私は弟君のことが本当に好きなの」

「どうして私を裏切るの?」

「お願い、別れて」

とか言い始めた。

ものすごい嫌悪感に襲われて

「ごめん、無理」

と言って逃げ出した。

無性に彼女に会いたくなった。

結局そのまま家を出て彼女の家に泊まった。

途中着信が何回もあった。

携帯の電源を切って朝起きてみたらメールが30件。

倒れそうになった。

「帰ってきて」とか「さびしい」とか「死にたい」とか。

いかに姉が俺を好きかせつせつと説かれた。

今日も家に帰りたくなくて、ネカフェでこれを書いてる。

姉ちゃんは病気なんじゃないかと思い始めた。

  • 疑うまでもなく病気 説き伏せて病院に連れてけ

  • 親が全然出てこない辺りが不自然だなあ

  • ちなみに、そのエロゲのタイトルを教えてくれないかな?

  • とりあえず家を出た方がいいよ。 もちろん住所は姉に知らせないように。

  • 息子に彼女ができたときの母親みたいなもんで、かわいい子供だと思っていた弟の(彼女にとっては)意外な行動を知って少々動揺しているだけだろ。 なので、ちょっと距離をおいて気...

  • は、鳩姉ぇ・・・ と冒頭見て思ったけど全然違った。 なんだっけなぁ、このパターンは見たことあるはずなんだが。

  • 完全に病気だよ。 病院に連れて行くのがアレなら お前の友達をあてがえ。 ねーちゃん彼氏ができたことないんでしょ? 彼氏ができれば多分そっち行くと思うし。

  • 元増田です。今までロムばっかりで日記はあんまり書いたことなかったんだけどトラバはこれでいいのかな? 親の話が出てなかったということだけど、親は姉ちゃんのことはちょっと...

  • 携帯をいじられてるなら、姉が彼女の連絡先や住所、個人情報をゲットした可能性が高い。 それを使って彼女に対して嫌がらせをするかもしれないから、 (例えば、いかがわしい所に本...

  • まさかとは思いますが、この「姉」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん