2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012165157

君とスイーツの共通点は

「固定したルールがある」と思い込んでるところだよ。

君の方が抱えてるルールが細かい分だけ病的だと思う。

実際にはおごられ方にルールなんか全然なく

高いもの頼むと機嫌悪くなる先輩も、遠慮すると「可愛くない」って絡む先輩も居る。

男の先輩にはいっそ「年上だから全部おごってもらう」でいいから

ニッコリお礼を言うほうがよほど大事だったりするし

同性の先輩の扱いはもっとフレキシブルだったりする。

(はりきって気働きしすぎると女の先輩の居心地を悪くして逆恨みされたりとか余裕であるぞ!)

もっと大事なのは

そんなくだらないルールに神経使ってる暇あったら

もっと次元の高いこと考えるべきだってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん