2010-10-11

少し憂鬱

知り合いの関係で二人で飲むことになった。

相手が喫煙者だったような気がして

(テーブルの上にタバコライターが置いてあった気がした)

なぜか急にテンションが下がってきてしまった。

喫煙者は、非喫煙者と飲むときには気にしないのだろうか?

「吸ってもいい?」と了解を求められても、とても断りづらいので断ったことはない。

断られたことがある人の意見を聞いてみたい。

なにかいい断り文句があれば教えていただきたい。

ちなみに自分は、近年分煙化がかなり進んできていることと

喫煙者と疎遠になってきてしまい仲の良い友達はみんな非喫煙者ということがあり

非喫煙者というよりは嫌煙者になってきてしまっている気がしている。

喫煙者と外で食事もなるべくしたくないので、相当なことがない限り参加しない。

喫煙者と会うと思うと、

そこまでおしゃれをしていこうとは思えない。

せっかくの服が煙草の煙を多量に浴びて臭くなるが嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん