2010-10-08

これは冤罪じゃないか

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101007/crm1010071543024-n1.htm

免許証の確認までしてるので義務は果たしているだろう。

AVなのであまり同情の余地はないが他業種でも起こりうる。「騙されたら犯罪」ってのはどう考えても正当化できない。

  • AVだとあまり同情の余地がないのはなぜ?

  • 犯意が無くとも、結果次第で犯罪になってしまうことはままあるので、「冤罪」というのとは違うんじゃないか。 ただ、普通の違反に比べたら「殺人」と「業務上過失致死」くらいの違...

  • 問題は騙した側の女がなぜ無罪なのか?という事だな。未成年だからと言うのもあるけど、なんかしらの罰則を与えないと、こういう事件が増え続けるぞ。

    • 姉の免許証持って家出してたんだから、 窃盗罪くらい摘要せにゃならんのじゃね?   それとも、姉も一緒に家出してたのかな?

  • 免許証の写真が明らかに別人で、別人のものだと分かっていた筈だから、ってとこだろ。 これが本人の写真を使った偽造免許証だったら無罪だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん