2010-09-28

交通費の関係で決まりかけた仕事がぽしゃった。

田舎に住んでいるとこういうことは結構あるある。仕事する場所まで1日3500円位交通費がかかるからな。交通費さえ貰えないときもある。

逆に都会で生活すると給料は殆ど残らない。買う服は仕事着とパジャマユニクロジーパンTシャツのみ。

ご飯はスーパーで半額になったおかずか餃子ライス。朝6時に起きて仕事して夜8時に帰って付き合いも切り詰めて小遣いは月5000円位。

それでも月々18000円位しか貯蓄できないあの生活に戻るのはもう嫌だ。希望が無い。

  • 地方都市なら月5万くらいでアパート借りれるだろうから、仕事場の近くまで引っ越すという選択肢は無いのか?

    • よく分からんが、実家→アパートとかだったら引っ越しても割に合わないんじゃね?

    • 元増田は(地方都市だか大都市だかは知らんが)都会に住んでた時は 買う服は仕事着とパジャマとユニクロジーパンとTシャツのみ。 ご飯はスーパーで半額になったおかずか餃子ライ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん