2010-09-24

やっぱし、世の中で一番問題なのは「めんどくさい」ってことだとおもう。

コミュニケーションにせよ、なんにせよ、めんどくさがって逃げる人ってやっぱり面白くない。

できるけど、やらなくなるんだよ。

人って。

歳とると、特に。

 

そりゃ、簡単に、楽に、早く、よりよくやるために工夫することは、絶対大事だよ。

頭ってそういうところにつかうもんなの。

だけどさ、なんだかんだってやらなくなっちゃうと、本当にダメ

これって、どう興味をひろげてくかってことなのかもな。

自分が持った興味の先にある楽しみに期待しないと。

 

思想とかそんなことより、まずなによりも、そのめんどうくさい精神を捨てなきゃ、そりゃダメだよ。

それが前提。

おれはそう思う。

  • なんか自分に言われてるような気がした もうすこし頑張ってみようと思う

  • 楽をしたいっていうのは人間の基本的な欲求ですよ。 出来れば人間と関わりたくない、関わるとしても気に入らない人間とは関わりたくない。これが普通の感情です。 機械文明の発達に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん