2010-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20100924164737

勉強しなきゃ手に入らないものってのは、勉強しつづけなくてはならないリスクと表裏一体でしょ。

参入障壁さえ突破すれば後は楽という仕事なんていくらでもある

そりゃコンビニバイト工場労働もその峰に連なっているという意味で言ってんのか?

その通り。何もしないよりは1億倍マシ。

ていうかそもそも、この議論で俺を論破して何がしたいと思ってるの?

「やっぱり俺は正しかった!これで安心して何もしないでいられる!」って感じ?

それ安定からは最も遠い選択肢だけどね(笑)

そしてこれは推測だけどね。おそらく君は不確実性そのものを不安定性と混同してるんだよ。

「何もしない」というのは確かに不確実性はゼロだけどね、それは確実に破滅するという意味で確実なだけであって、安定ではないんだよ。

  • 参入障壁さえ突破すれば後は楽という仕事なんていくらでもある 日に何枚かコピーをとるだけの簡単な仕事をしながらする勉強、っていう前提だったよね? たとえばその独立行政法人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん