2010-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20100923021002

女の愚痴ストレス発散なので、ふんふんわかるそうだよねーと相槌をうちながら聞くだけでいい、アドバイスは大概必要としていないので、求められない限りはしない方がいい。

男女すれ違いの基本すなぁ。

記事への反応 -
  • 今日、彼女が家に帰ってきて、仕事で色々あったと言っていた。 そんで、色々と聞いているうちに段々と彼女の機嫌が悪くなってきて、 「もう、ほっといて」 といわれ、俺は、一人で...

    • 女の愚痴はストレス発散なので、ふんふんわかるそうだよねーと相槌をうちながら聞くだけでいい、アドバイスは大概必要としていないので、求められない限りはしない方がいい。 男女...

      • で、本当に相談されているときもふんふん聞き流して怒られると。

        • 本気で相談してる時も心地いい答しか要らないよ。 それが返せないならただただ慰めて欲しい。それだけ。 まさか本気で相談されたからって耳に痛い所をズバリ突いていいと思ってる?...

        • そこは聞いてれば解るから空気読め。 男ってやたらアドバイス好きだけど、男自身は今日仕事でこんな嫌な事があってーって話してる時に、女からそれはここが悪いよ。次からはこうす...

          • え~と・・・ ちょっと昔だけど、夫婦が出てくるドラマでよくある、夫の生返事を揶揄したジョークだろ? 新聞読みつつコーヒー飲んで、おかあさんに「ちょっと、聞いてるの?」っ...

          • だよねー。 男が女にアドバイスできることなんかないんだよ。女の方が人間関係の機微は分かってるんだから。

    • 多分そのまま構っていても機嫌が良くならなかったと思う。 じゃあどうすりゃいいか。 放っておく場合:「俺はお前の事を愛しているから心配している。本当は放っておきたくないけど...

    • 女の子っぽいコはそんなもん。 価値観が男ぽいコは言わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん