2010-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20100916124237

そうだそうだ!

あの人は好奇心が強くて、「へえーそうなんだ、詳しく調べてみよう」という行動の敷居が人より低いんだよね。

人によっては単なる暇人に見えるかもしれない。

ほかの人から見たら、なんでそんなの調べるの、わざわざ、一文の得にもならないのに…みたいなことでも調べる。

そんでわかったことをメモする。

ノリのよさとは正反対だし、あのしれっとした態度がカチンと来る人がいるのはわかる。

水の差し方が鋭いときとかあるし。

でもだからといって、それを他人がどうこうしようとか、なんでそう考えるのかはよくわかんない。

あーそうだ、他人が撮った目玉おやじハヤシライス写真を、さも自分が撮ったかのようにしれっとアップして悪びれない人に対して、ダメだこいつ何とかしないとと思うのに似ているのかな。いや違うか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん