2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915180927

きっと、俗に言う「褒めると伸びる子」だわ。

仕事が速かったら、「仕事速いねぇ。」

仕事遅くても、「丁寧にやってくれて助かるよ。」

と、とにかく「お前は他の奴よりできる奴」だと、何かしらをある程度の説得力でもって褒め続けるしかないよ。

叱られたり、周りの関心が無くなったらとたんに醒めるから、扱いには気をつけてください。

「僕の考えてたIT関係ってこんな職場じゃなかったので辞めます」とか名言残して辞めてっちゃうぜ。

  • 要は、褒める割合を増やせってコトだから、今のやり方を全くかえるのではなくってチョット修正して接してやるってことね。 http://anond.hatelabo.jp/20100915184137

    • 叱らない方がいいぞ。 周りが、「こいつはエースだ!」と思っててくれないと失速する。 逆境に致命的に弱い上に、逆境のボーターが「他の人と並んでしまう」って辺りに設定されてた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん